

かまきり少年現る!

今年の夏は、体重増加の一方、体がなまる一方なので、重い体にむちうって暑い中散歩しました。する出会いましたよ~かまきりさん!その時珍しく、体もかまも、だらぁ~っと伸ばしてました。 暑かったんですかね、休憩してたんでしょうか。 こんな姿勢のかまきり初めて見ましたした。

P8312416_convert_20140911151333.jpg 

でも、近づいたら、急に臨戦態勢

P8312413_convert_20140911151200.jpg 
急に睨みをきかしましたよ、かまきりはやっぱりこうでなくっちゃね!

このかまきりで思い出したんですが8月庭でみつけて写真撮っていたのでご登場願います。
何が隠れているかわかりますかぁ
P7301181_convert_20140905210613.jpg 
P7301183_convert_20140911133855.jpg
体長 5センチ位のまだ子どもの可愛らしいかまきりでした。 水やりしていて水がかかってびっくりしたんでしょうね、草の中から石の上に飛び出てきたんです。飛び出てきたから見つかりましたけれどそうでなかったらなかなかわかりませんね。
じぃーっと観てたらつつじの葉っぱのところに行きました、どうしてか忘れたんですけど逆立ち体勢ですね、ここにいるとわかっているのに眼をこらしてないとどこにいるかわからなくなる、隠れるの上手だね。今年の夏かまきり見つけたの初めてだったので、うれしくてね、もう、ずぅ~っと、眺めてたんですよ、今思い返すと、かまきりもそんなに見つめられて大変でしたね。 

 P7301193-2_convert_20140911143837.jpg

それからここまでどうしてきたか憶えてませんけれど、このてっぺんにおります。 かまきりらしい姿勢してますね、かまを上げ、おしりをあげて弓なりの体。このあと水やりしてもどってきたらどこかに行っておりませんでした。すこし寂しいような複雑な気持ちになりました。

P8312427_convert_20140913150433.jpg 
さいごまでおつきあいいただきありがとうございます

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みいたま

Author:みいたま
めだか、どじょう、庭の花々に心癒される日々です。生活を彩り豊かにしてくれる、そんな生きものたちやものたちを綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
