

秋に包まれて...めだかベイビー!!!


RIMG1994_convert_20121011205344.jpg  
見上げれば青い空にうろこ雲が浮かんでいます。これは何?
 
RIMG1612_convert_20121011003143.jpg

めだか雲?それともめだかのアートに見えるかな?いや写真の腕がぼけているだけのものです。でもめだかたちは、気持ちいい秋の空気そしてやわらかく美しい雲に包まれています。

 

 RIMG1784_convert_20121011002457.jpg 今年産まれの幹之めだかのベイビー。たくさん産まれてくれました。ありがとう。


RIMG1813_convert_20121013100452.jpg
口先まで光を放つスーパーな幹之めだかになってくれると期待のスーパーベイビーです。   
 RIMG2140_convert_20121011205740.jpg


RIMG2141_convert_20121013211037.jpg
今年産まれの紅白めだかのベイビー。いろんなベイビーがいるね。お父さんお母さん
の様な色模様になるのはいつ頃かな。楽しみにしましょう。

 
RIMG1996_convert_20121011210015.jpg

 
RIMG1997_convert_20121011210439.jpg



花びらの白色とおしべめしべのピンク色の濃淡が美しいシロバナベンケイソウの花が満開になっています。小さい花がいっぱい咲く様はかわいらしいものです。

 
RIMG1244_convert_20121011212210.jpg 

RIMG1243_convert_20121011212047.jpg



ダイサギソウの花が名前の通り鷺が群れ飛ぶ様に咲いています。サギソウより花が大きく背丈も高く30センチ程あります。例年だと9月中頃に咲きますが今年は遅くて今頃です。


 RIMG1826_convert_20121011210652.jpg

 

ヨウシュヤマゴボウの実が生っています。若く青い実が時間をかけて色付いていく様子は興味深いものがあります。

 
RIMG1831_convert_20121011210854.jpg

実が熟れた後の萼や軸も得も言われぬ色合いや形だなあ。

 
RIMG1829_convert_20121011210754.jpg

実の中の種がきれいに見えてます。虫が食べたんでしょうか。おいしいのかな。でも我々人間は食べたらだめと聞いてます。

 


書き忘れておりましたが、ブログタイトルの蓮はこの夏我が家で早朝美しく咲いていた花を写真に収めたものです。あまりにも美しく神秘的だったのでブログタイトルに使うことにしました。

何分パソコン操作が大の苦手な私がブログを始めたものですのでお見苦しい点が多々あると思いますが心をこめて綴っていきますのでどうぞ宜しくお願いします。

ご訪問ありがとうございます。


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

ニルさん、初めまして。
ご訪問そしてコメント頂きありがとうございます。
以前よりニルさんのブログを楽しみに訪問しておりました。
素晴らしいめだかや花などの写真や記事を読まして頂き大変勉強になります。
コメントもしたかったのですがニルさんのようなベテランにコメントするのは気が引けてコメントできませんでした。これを機会にお友達になってください。もしよろしければリンクさせて頂いても宜しいでしょうか。
初心者で大したことも書けませんが、たまにとおっしゃらずにご訪問ください。
これからも宜しくお願いします。

No title

はじめました。あ、僕です。

前の記事から読み出しました。
幹之かなりの数がいそうですね。どれもヒカリがすごそう

写真の大きなブログはいいですね。見やすい!!

普通の鷺草はこじんまりとしてるのにダイサギソウは
めっちゃ迫力がありますね。

たまに寄らせていただきますね。

ゆーみんさんへ
こんばんは。またお邪魔しました。
お返事頂いて大変喜んでおります。ゆーみんさんにお友達になって頂いてリンクもさせて頂いて本当に嬉しいです。ありがとうございます。
うちにはめだか、どじょう、おたまじゃくし、かえる、それから金魚すくいの金魚が一匹おります。私、両生類爬虫類好きなんです。ゆーみんさんもお好きなんですよね。とっても嬉しいです。どじょうも愛嬌があってひょうきんでかわいいです。
ブログ初心者でどんくさいみいたまですが宜しくお願いします。

No title

こんばんは。またお邪魔しました^^。

ゆーみんでございます。
私のほうこそ、みいたまさんがブログを始めてから
ずっと訪問しておりましたが、コメントする勇気が
なくてずっと読み逃げ状態でした。
うちにはメダカのほか、ドジョウやモロコ、アカヒレなども
おります^^;
両生類も少しですが…。

こちらこそお友達になってくださいませ(*^_^*)

リンクどうぞよろしくです。私もリンクさせてくださいね^^

これからもよろしくお願いします(^^)/

はじめまして

> はじめまして、ゆーみんと申します(^^ゞ
>
> いつも楽しく拝見させてもらってます。
> メダカさんの子供達元気いっぱいですね。
> スーパー幹之さん達光りがまばゆいです^^
>
> ダイサギソウですか?
> 普通のサギソウは見たことありますが、こんな大きくて
> 綺麗なのは初めてです。
> 綺麗な写真に癒されてます^^


ゆーみんさんへ
はじめまして。みいたまと申します。
ご訪問そしてコメント頂きましてありがとうございます。
以前よりゆーみんさんの花鳥風月ほのぼの日和を楽しく訪問させていただいておりました。ゆーみんさんのめだかをはじめとした生き物たちや花たちの写真やお話にひきこまれています。
でも勇気がなくてコメントできずにおりました。どうかお友達になって下さいませ。もしよろしければリンクさせて頂いても宜しいでしょうか。

ダイサギソウは10年位前に買った花ですが本体は枯らしてしまったのですが3年ほどして種が飛んでいたのかあまり手入れをしていないさつきの鉢から自然に生えてきましてそれから毎年勝手に咲いています。千葉県の一部地域に自生地があるそうです。

これから宜しくおねがいします。

No title

はじめまして、ゆーみんと申します(^^ゞ

いつも楽しく拝見させてもらってます。
メダカさんの子供達元気いっぱいですね。
スーパー幹之さん達光りがまばゆいです^^

ダイサギソウですか?
普通のサギソウは見たことありますが、こんな大きくて
綺麗なのは初めてです。
綺麗な写真に癒されてます^^

一杯です。

やっぱ、メダカは 群遊させると絵になりますね~。
私んとこも 来年は いっぱい泳がせたいな~。
プロフィール

みいたま

Author:みいたま
めだか、どじょう、庭の花々に心癒される日々です。生活を彩り豊かにしてくれる、そんな生きものたちやものたちを綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
