

もしかして大珍品?丹頂光幹之か!?

  RIMG1729_convert_20121004201657.jpg 熱帯魚屋のお兄さんと話をしているときに

「うちに今年産まれためだかの中にかっぱみたいなめだかがいてる」と言ったら

「それってどんなめだかか聞かせて」と興味ありげに聞いてきたので

「幹之めだかの子で頭が河童のお皿のように丸く光ってる」と言ったら

「丹頂光幹之っていう物凄くめずらしいめだかかもしれへんで」と言われました.
 
RIMG1727_convert_20121004202304.jpg

 このめだかたちは違う産地の幹之めだかどうしから産まれたこどもたちです。

こどもの数は多くなかったのですが、この様なかっぱが出現したのです。

不思議なことに、同じ産地の幹之めだかどうしのこどもは

数多く生まれましたが一匹もかっぱは
出現しませんでした。 

かくれミッキーのようにも見えてきました。自然がつくった遊び心でしょうか。

RIMG1684_convert_20121004201955.jpg 
このこたちは丹頂光幹之なんでしょうか。みなさんどう思われますか。ご意見お聞かせ下さい。

RIMG1738_convert_20121004194050.jpg



日本めだか村 登録してみました!クリック宜しくお願い致します↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
 

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みいたまさん こんばんは。

丹頂光幹之さん、窓際の水槽に引越しですか(^^♪
太陽光を浴び、うまく冬越し来年は丹頂光幹之の2世が沢山産まれていることでしょうね、

リンクの件
こちらこそ、よろしくお願いします。_(_^_)_

こんにちは


静岡さん、ご訪問、そしてコメント有難うございます。
富士山の見える素晴らしい風景の中でめだかさんや植物を育てておられるなんて最高ですね。そんな静岡さんに育てられているめだかたちや植物は幸せですね。
水山査子の花、初めて見せて頂きました。美しく輝く白い花なんですね。綺麗です。
丹頂光幹之ですが、背中の光が伸びてきて丹頂光とつながりそうな子もでてきました。来年の春にむけて窓際の水槽に引っ越ししました。うまく冬越し来年の成長を期待しています。
もしよろしければリンクお願いできますか。
私も訪問させていただきますね。宜しくお願いします。

No title

みいたまさん 初めまして。(^^♪

ゆーみんさんのブログ経由で遊びにきました、静岡と申します。_(_^_)_
丹頂光幹之の光が♥マーク神秘的なメダカに見とれ、ついコメント入れたくなりました。
今まで沢山の幹之を育てたり、仲間の幹之も見てきましたが丹頂光幹之を見るのは初めてです。
このような素晴らしいメダカを見れたことに感謝です。_(_^_)_
丹頂光幹之の経過報告をしてもらえれば有難いです。
また、お邪魔します。
今後ともよろしくお願いします。

Re: Re: 河童

> 御訪問、コメントありがとうございます。店員さんに見せてみます。初心者とは御謙遜ですね。いろいろと教えてくださいね。宜しくお願いします
>> 確かに 河童のお皿みたいに頭頂が、光ってますね。
> > 初心者の私には、解りかねます。
> > 一度写真を店員さんに見せたらよろしいかと。

Re: 河童

御訪問、コメントありがとうございます。店員さんに見せてみます。初心者とは御謙遜ですね。いろいろと教えてくださいね。宜しくお願いします。太字の文> 確かに 河童のお皿みたいに頭頂が、光ってますね。
> 初心者の私には、解りかねます。
> 一度写真を店員さんに見せたらよろしいかと。

河童

確かに 河童のお皿みたいに頭頂が、光ってますね。
初心者の私には、解りかねます。
一度写真を店員さんに見せたらよろしいかと。
プロフィール

みいたま

Author:みいたま
めだか、どじょう、庭の花々に心癒される日々です。生活を彩り豊かにしてくれる、そんな生きものたちやものたちを綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
